恋愛情報『旅行に呼んでいない義母が“勝手に温泉宿を予約”!?夫と子どもの“旅行計画”が台無しに…⇒気をつけたい【義母との付き合い方】』

旅行に呼んでいない義母が“勝手に温泉宿を予約”!?夫と子どもの“旅行計画”が台無しに…⇒気をつけたい【義母との付き合い方】

結婚生活において、義母との関係に悩む女性も多いでしょう。今回は、義母との関係に悩まず、立ち向かうためのポイントを紹介します。無理な要求には応じない「いつも『孫の顔を見せに来い』と言われるんですが、こちらの生活リズムを無視した無理な要求には、優しくでもはっきりと断るようにしました」(32歳/女性)義母からの過度な要求には、自分と家族の生活を優先し、ときには断る勇気も必要です。相手を尊重しつつ、優しく断るようにしましょう。ネガティブな言葉は聞かない「義母からの批判的な言葉で気分が重くなることもありました。ですが、ポジティブな考え方を心がけることで、気持ちが楽になりました」(28歳/女性)義母の否定的な意見に惑わされず、自分自身の価値観を持つことが大切です。自分を信じ、ポジティブな気持ちを育みましょう。夫との協力を「義母になにか意見するときは、事前に夫婦で意見を合わせてから、義母に話すことで、無理な要求を減らすことができました」(29歳/女性)パートナーと協力し、一致した意見を伝えることで、義母との関係を解決できるかもしれません。
すれ違いが起きたら
旅行に呼んでいない義母が“勝手に温泉宿を予約”!?夫と子どもの“旅行計画”が台無しに…⇒気をつけたい【義母との付き合い方】
「家族3人で旅行に行くことになったのですが…なぜか義母が勝手に温泉宿を予約していたのです。

新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.