愛あるセレクトをしたいママのみかた

「まだ仕事してないの?」ママ友が“しごでき”マウント!?夫より稼ぐと豪語するけど…⇒周りがドン引きする迷惑行動

愛カツ
自分の行動が原因で相手が迷惑に感じているかもしれません。今回は、周りがドン引きする迷惑行動について紹介します。回りくどいメッセージも困りもの友達が旅行先で「この場所のお菓子が好き」と何度も言い、うっすらとお土産を期待している場合や、SNSでほのめかし恋人の存在を示すような投稿をする行動は、周りから見たら鼻につくことがあります。やりすぎなアプローチデートを重ねる中で、相手から次第にエスカレートする色気のアピール。この手の行為を通して、あまりにも簡単に自分のものにできるのではないかと感じさせると、相手の関心を途絶えさせることにもなりかねません。嫉妬は距離を生むSNSをチェックしては、相手が何をしているのかを嫉妬心から問い詰めた経験はありませんか?関係の浅い段階で濃厚な嫉妬を見せると、相手は圧倒されてしまいがちです。軽めの反応で済ませ、自然体で接する姿勢を大切にした方がいいでしょう。無理強いはNG楽しい時間はいつまでも続けたいものですが、約束の時間を過ぎても「まだ帰りたくない」と強引に時間を引き延ばすのは、相手にとって負担になり得ます。
質のいい時間を提供し、再び会いたいと思わせることが重要です。言うまでもなく、相手を困惑させるような無理強いは避けるべきです。勝手に人を呼ぶ
「まだ仕事してないの?」ママ友が“しごでき”マウント!?夫より稼ぐと豪語するけど…⇒周りがドン引きする迷惑行動
「仕事で旦那さんより稼いでいることを自慢するママ友。参観日で会う度に『まだ仕事してないの?子どもも大きいんだから働いたら~?』と。専業主婦のママ友にマウントを取ってくるのです。ママ友たちはいつも苦笑い…。引かれていることに気づいていないようで呆れてしまいます」(30代/女性)相手より優位に立とうとしてマウントを取ることは言語道断。対等な関係を築くことが大切です。
人間関係では、お互いの信頼を育むことが重要だと思われます。相手の気持ちを考えて行動することを心がけましょう。(愛カツ編集部)

提供:

愛カツ

この記事のキーワード