年下彼とすれ違いから破局。その後看護師として働くも…『えっ』患者に“違和感”を覚え…⇒後悔はイヤ!【スムーズな別れ方】
信頼していた人との別れは簡単なことではありません。人との繋がりは、誠実かつ細心の注意を払いながら次のステップに進むべきものです。今回は、スムーズな別れ方について紹介しましょう。「友達」という提案には注意「これからは友達として…」という言葉は、相手に無意味な期待を抱かせ、結局は深い誤解を引き起こす可能性があります。言葉を選び、真の気持ちを相手にしっかり伝えることが大切です。深い愛情の表現方法相手への愛情が残っていても、「好きだけど…」という表現は避けた方が賢明です。この言い回しは、予期しない誤解を招きやすく、むしろ関係の明確化を妨げることになりかねません。私物の回収は迅速に別れが決まったら、相手の元にある自分の物は素早く取り戻しましょう。
そうすることで、お互いが過去を振り返るきっかけを減らすことができます。別れ話は新たな出発点
「学生のころ交際していた年下の彼。私への態度が素っ気なくなったことをきっかけにすれ違い、結局破局…。その後私は看護師として病院で働き始めたのですが…。ある日病室の患者に違和感を覚え、顔を確認すると…元カレでした。あまりに突然の再会に驚きました。」(20代女性)別れ話は、時に新たな出発点ともなり得ます。お互いの将来を考え、誠実かつ透明なコミュニケーションを目指すことが肝心です。(愛カツ編集部)
賢い女の別れ方6選