「既読おそいな」返信が遅い男性の心理とは
「既読おそいな」返信が遅い男性の心理とは好きな彼からの返事を待って、通知を何度もチェックするのは切ないですよね。そんなとき「何で返信しないの?」「催促しても大丈夫?」などと、頭を悩ませてしまうでしょう。そこで今回は、彼が返信を遅らせる心の内を3つ詳しく分析しました。
[nextpage title=":"]うっかり忘れてしまった仕事がとても忙しかったり、趣味に深く没頭しすぎていて、ふと返信を忘れてしまう男性もいます。そして気づいたときには時間がすぎていて、返信のタイミングがわからなくなってしまった、ということもあるようです。もし24時間経ってもまだ返信がないのなら「ちなみに、私はこんな感じ〜」など、話のフローを壊さないようにあなたから一言投げかけてみましょう。話が一旦終息したと思っているメッセージは「用がない限り、何も送らない」という男性も少なくありません。そんな彼は「一つの話が終わったから、また何かあれば連絡するだろう」くらいの感覚なのです。
もしあなたとの会話がわりとスムーズに進んでいて、自然にトークが切れたタイミングで返信がなかった場合、この可能性が高いでしょう。時間を少しあけて「ところでこれはどう?」などと新しい会話の糸口を提示してみるといいかもしれません。[nextpage title=":愛情関係にはなりたかないから…"]恋愛関係になりたくない恋愛関係になりたくないために、わざと返信を遅らせている可能性も考えられます。あまりにも返信がこなかったら、脈なし?とあなたも思うことでしょう。無視されているにもかかわらず、返信を強要し続けると「ちょっと束縛が強いかも…」「自由な時間がなくなるかも…」と彼を混乱させてしまう可能性があるので気をつけましょう。直接会う機会がある場合は、自然体で接したり、軽いジョークを交えたりして、徐々に二人の距離を縮めてみてください。返信待ちの間はゆっくりとすごそう!彼の返信を待っている時間、不安になるかもしれませんがじっくり1日待ってみましょう。あまりにも早く返信を迫ると、彼はストレスを感じて一歩引いてしまうかもしれません。
ゲームしたり、本を読んだり、音楽を楽しんだり…他のことをしてみると、待ち時間のつらさも減りますよ。(愛カツ編集部)