「不在着信が20件…?」家庭教師と浮気した夫と離婚後…母娘に【恐怖の嫌がらせ電話】が!?⇒周りに避けられがちな女性の特徴
なぜか人間関係が長続きしない、せっかくの出会いが途中で終わってしまう…そんな悩みを持つ女性はいませんか?うまくいかない原因の一つとして、あなたの無意識の行動が影響しているかもしれません。今回は、周りに避けられがちな女性の特徴を紹介します。目線を合わせない態度「挨拶や会話をするときに、目が合わないと、ちょっとしたコミュニケーションも取りづらく感じます」(26歳/男性)目を合わせて会話することは、人とのつながりを深める大事なポイントです。相手の目を見て会話することで、信頼感や親密さが増すでしょう。無表情「無表情で淡々と話す人といると、自分の言葉や気持ちが相手に伝わっているのか不安になります。表情や声のトーンで、感情を表現してほしいですね」(30歳/男性)表情や声のトーンに変化をつけることで、会話がより生き生きとし、相手にも自分の気持ちが伝わりやすくなるでしょう。なれなれしい言葉遣い「最初からタメ口でこられると、ちょっと…。距離感を間違えないようにしてほしいですね」(28歳/男性)初対面やまだ親しくない間は、敬語を使うなど、相手への敬意を示すことが大切です。
「娘の家庭教師と浮気した夫と離婚。数年後、私と娘のもとに電話がくるようになり『非通知で不在着信が20件…?』と困惑していました。そこにまた着信があり出てみると、女性の声で『消えろ』と言われました。夫の周りの女性だと思いますが、本当にやめてほしいです」(50歳/女性)今回、紹介した行動は、意識して少しずつ変えていくことで、相手に与える印象も変わるはずです。自分を振り返り、もっと多くの人との良好な関係を築くための第一歩を踏み出しましょう。(愛カツ編集部)
時間とともに自然に距離感が縮まれば、その後のコミュニケーションもスムーズに進みます。意識の変化を目指しましょう