恋愛情報『誤解を生まないために…上手な【デート断り方】とは?』

誤解を生まないために…上手な【デート断り方】とは?

誤解を生まないために…上手な【デート断り方】とは?大好きな彼からデートのお誘いが来たら、舞い上がりますよね。しかし、先約があるときや、どうしても仕事を優先させなければならないなど、断わらなければならないときもあるでしょう。今回は、悪い印象を与えない、上手なデートの断り方を紹介します。
誤解を生まないために…上手な【デート断り方】とは?
[nextpage title=""]理由をきちんと伝えて丁寧に対応しようまず基本となるのは、相手に対して丁寧な対応を心がけることです。きちんと理由があっても、相手を尊重した断り方をしなければ「感じが悪い」と誤解を招いたり「もう誘っても無駄かも」と思われてしまう可能性があります。断わるときは理由を丁寧に伝えると、相手によい印象を与えられるでしょう。あいまいな返事はNG「行けたら行くね」といったあいまいな返答は、相手を不安にさせます。とくに2人きりのデートを軽んじているのではと捉えられがちです。
さらに「行けたら行く」と言っておきながら結局連絡がない場合、相手は不快に思うかもしれません。断る場合は、相手の気持ちを考慮した、はっきりとした言葉遣いで断るといいでしょう。スタンプのみの返信は避ける心を込めてお誘いのメッセージを送ったにもかかわらず「ごめん」

新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.