恋愛情報『つわりが酷い妻に…酔っ払い夫が“大失言”!?妻「かわいそうってどういう意味?」⇒喧嘩中でもダメ!控えるべき発言』

つわりが酷い妻に…酔っ払い夫が“大失言”!?妻「かわいそうってどういう意味?」⇒喧嘩中でもダメ!控えるべき発言

夫婦喧嘩時の一言が予期せぬ結果を招くことがあります。今回は、喧嘩時に控えるべき発言と、よりよい解決策を紹介します。理解を強要する「ケンカの最中『どうして私のことを理解しようとしないの?』と迫られると、心がすり減る感じがします。お互いに思いやりを持って話し合うことが大切だと思う」(20代/男性)心から伝えたいことは、ぶつけることなく、明確に伝えるようにしましょう。決別をほのめかす発言「『もう別れたほうがいいかもね』と言われたときは、すごくショックでした。その瞬間から、関係に亀裂が生じたように感じました」(30代/男性)感情が高まっていても、別れを匂わせるような発言はやめましょう。冷めるような言葉「一緒に生活している中で『全然楽しそうじゃないよね』と指摘されたことがあります。その言葉には動揺しました」(20代/男性)相手を尊重し、お互いに心温まるコミュニケーションを取ることが重要です。
夫の失言
つわりが酷い妻に…酔っ払い夫が“大失言”!?妻「かわいそうってどういう意味?」⇒喧嘩中でもダメ!控えるべき発言
「妊娠中つわりがひどい時期に、酔っぱらって上機嫌の夫が帰宅。そんな夫が『上司にかわいそうなやつと言われた』と言うため『かわいそうってどういう意味?』と尋ねました。すると『嫁の妊娠中は、羽を伸ばせる時期だからもったいない』と上司から言われたことを伝えてきました。

新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.