「もしかして裏返しだった!?」夫の浮気を疑う妻が“風呂上がり”にカマをかけた結果…⇒夫の行動調査するときに気をつけたいこと
夫の行動に怪しさを感じてしまうと「なにか隠しているのでは…」と思ってしまいますよね。今回はそんなときに気をつけたい行動を紹介します。夫のLINEを無断でチェック「夫が他の女性とのメッセージを交わしていたのを見つけてしまい、問いただしたら『息苦しい』と感じさせてしまった」(24歳/女性)思わずのぞき見してしまう気持ちはわかりますが、直接「見せて」と迫ると、相手を圧迫してしまうかもしれません。夫婦間の信頼関係が揺らぎ、結果的には仲たがいの原因になることも。過去の浮気を疑い続ける「夫の浮気を許したはずなのに、信じられず、勤務終了後をつけてしまった。そんな行動が夫にバレて、信頼されなくなってしまった」(28歳/女性)一度の過ちを許しても、その後の心の隙間を埋めるのは難しいものです。しかし、過度に疑う行動は逆効果。信頼関係の回復には逆行してしまいます。
「夫の怪しい行動が続きずっと浮気を疑っていました。そこでお風呂上がりの夫にカマをかけてみた結果、なにを勘違いしたのか『もしかして裏返しだった!?』と一言。思わず笑ってしまってなにも成果を得られませんでした」(30代女性)カマをかけるのは上手くいかないことも多そうです。夫婦関係を続けたいと思うならば、疑心暗鬼になるのではなく、相互信頼を築ける方法を探ることが大切になってくるでしょう。(愛カツ編集部)
愚痴が原因で関係が悪化「夫の冷たさが気になり、友人に話していたら、それが夫の耳に入ってしまい、『信頼できない』と言われた」(25歳/女性)悩みを共有することは安らぎをもたらすかもしれませんが、間違った方法で話してしまうと、更なる誤解を招く恐れがあります。話す相手を慎重に選ぶことが求められるでしょう。カマをかけてみた結果