【浮気男に復讐】何も知らない彼は堂々と“朝帰り”するが…直後「彼女の質問」に顔面蒼白!?⇒浮気されたときの対処法
パートナーが浮気をしていることを知った時のショックは、計り知れないものがあります。この記事では、浮気されたときの対処法を紹介します。静かな場所での落ち着いた話し合い怒りを感じることは自然なことですが、できるだけ冷静に行動しましょう。誰かの目がある公共の場所で、落ち着いて話をすることが推奨されます。相手に自分の感情を聞いてもらい、しばらく時間が必要だと伝えることで、自分自身の感情を整理するための時間を作ることができるでしょう。心の傷を伝える相手があなたの感情を軽く見ることがないように、しっかりとした態度で悲しみや怒りを伝えることが大切です。このステップが、相手に自分の行為の深刻さを理解させ、反省するきっかけを作ります。しかし、感情的になり過ぎず、適切な距離を保ちながら、心のケアを重視しましょう。
「ある日、飲み会に出かけた彼の浮気を知りました。なにも知らない彼は堂々と朝帰りして『専門のときの友だち!男だから安心しろよ?』とニコニコ…。そこですかさず、スマホで証拠写真を見せて『へぇ~この人男性だったんだ~!この胸は作りもの?』と質問。彼は顔面蒼白になっていました」(20代/女性)浮気が発覚したとき、信じたくない気持ちがあるのも理解できますが、なぁなぁにすることはNGです。問題を解決できず、モヤモヤを抱えたままの関係は上手くいかなくなってしまうでしょう。
相手の真剣度を見極めるパートナーとその相手との真剣度を見極めることが重要です。パートナーが関係を終えると言っても、その言葉だけで安心しないことです。「もし本当に関係を修復したいのであれば、具体的な解決策を見つけ出す必要がある」と伝え、約束を守るように求めましょう。浮気をなぁなぁにしない
(愛カツ編集部)