「別の女も部屋に入れてるの?」5年間“正式に付き合わず”関係を持ち続けた結果…⇒『重い…』男性が避けたくなるLINE
男性は、ある種のLINEのやり取りに「ちょっとめんどくさいかも…」と感じることがあるようです。以下、実際に男性たちが避けたいと感じるLINEの内容について、彼らからの声をもとに紹介します。繰り返し催促する行為「返事が来ないと、すぐに催促メッセージを送ってくるんです。忙しい時には本当にうんざり。『返信したくないわけじゃない、忙しいだけ』って伝えても理解してもらえないんですよね」(28歳)即時の返信を求めるあまり、お互いのペースを尊重しきれない行為は、相手にとってストレスの原因になるようです。未読無視できず即レスを求める「いつもメッセージを送ると、速攻でスタンプが返ってくる。なぜかと思ったら、ポップアップが消えて内容が確認できないようにされてるんです。これってもしかして、早急に既読にさせたいから?なんだか怖いですね」(24歳)既読というのは、必ずしもすぐに返信することを意味しません。
「5年間正式に付き合わず関係を持っている男性がいます。この前彼の家で女物の香水を発見し『別の女も部屋に入れてるの?』と問い詰めてしまいましたが、そもそも自分にそんなこと聞ける筋合いはなく…。重い女だと思われてしまったと思うとショックです」(20代女性)発展が望まれない場合はすぐに関係を切るもの大切です。しっかり見極めてくださいね。(愛カツ編集部)
どうしても返信がほしい場合は、それを直接伝えた方が相手も対応しやすいかもしれません。長時間にわたり連絡を取りたがる「LINE通話を使えばいいのに、延々とLINEが届く。ちょっと会話が切れると、また話しかけてくるんです。正直、自分の時間が欲しいです」(32歳)やり取りの頻度が多いと、相手にとって負担に感じる場合もあります。相手の反応を見ながら、バランスを取ることが大切です。一つのメッセージを細かく分ける「一気に送信できる文章を、わざわざ分けて送ってくるのは面倒。ちょっと返そうと思ったら次から次へと続きが来るし、話が噛み合わなくなる」(27歳)LINEの使い方は人それぞれですが、過度にメッセージを細分化すると、未読が溜まりやすくなり、相手にとって管理が難しくなります。適度にまとめて、一度に送るよう心がけましょう。
重いと思われるかも