自分を“必要としてくれる”浮気相手。妻がW浮気に沼った結果…「これは誰だ」⇒妻の心が離れる前に【見直すべきこと】
妻の浮気を疑う状況は、夫にとって非常にストレスが大きいものです。ですが、そのような状況になる前に、自分の行動を振り返ることもまた重要かもしれません。今回は、妻の心が離れてしまう前に、夫が見直すべき行動を紹介します。無理な問い詰めは避けて妻の小さな嘘や、誤解からくる行動に対して、すぐに疑念を持ってしまうことはあるでしょう。ですが、信頼を基盤とした関係を築く上で、無理な問い詰めや疑いは避けた方がやめたほうがよいでしょう。相手の言葉を穏やかに聞き、冷静に話し合うことに努めましよう。冷静さを失わないで喧嘩や誤解が生じたとき、感情のままに怒りを爆発させれば、関係をより複雑にしてしまう可能性があります。怒りや不満を感じた際は、まずは時間を設け、冷静に話すことを心がけましょう。
「夫は私にあまり関心がなく普段から冷たい態度をとられます。浮気相手は私を必要としてくれ、W浮気に沼っていきました。ある日、ついに夫に浮気がバレ『これは誰だ』と問い詰められてしまいました。その場に現れた息子の顔を見て深く後悔しました」(29歳/女性)愛する妻との間には、相互の信頼と尊重が必要不可欠で、妻の心が離れる前に対処したいものです。しかしどのような理由があっても、浮気はする側が悪いもの…。関係の再構築を望まない場合は、早めに対応していきましょう。
他人と比べない妻を他の誰かと比べてしまう行動は、非常に危険です。他人と比べるのではなく、妻個人の価値を認識し大切に扱うことが重要です。妻がW浮気
(愛カツ編集部)