愛あるセレクトをしたいママのみかた

食事中、娘の緊急事態に夫は“無関心”!?そもそも【すべての元凶】は夫なのに…⇒「倦怠期」を乗り越えるための方法って?

愛カツ
夫との日々に、ときに息苦しさを感じることもあるでしょう。今回は、倦怠期を乗り越えるための方法を紹介します。夫の魅力を再発見あなたが夫を選んだとき、その人ならではの魅力があったはずです。しかし、倦怠期がやってくると「一体なぜこの人を選んだのだろう?」と疑問を抱くことも。そんなときこそ、一度立ち止まり、夫との出会いや共に築いてきた日々を振り返ってみましょう。思いがけず、改めて夫の魅力に気づくことがあるかもしれません。価値を再確認倦怠期が訪れると、一過性のものと思いがちですが、ときには長期間続くことも。もし感情に変化が見られなければ、その原因は深いところにあるのかもしれません。
ただ流れに任せるのではなく、2人の関係の価値を再確認し合うことが大切です。笑顔あふれる関係を目指してもし、2人の時間をまだ心から楽しむことができるなら、それは関係が良好である証拠です。お互いに少し1人の時間を増やしてみることで、倦怠期を乗り越えることができるかもしれません。しかし、3ヶ月経っても笑顔が戻らず、気持ちが沈んでいるようなら、お互いの相性を再考する機会かもしれません。信頼性が問われる瞬間
食事中、娘の緊急事態に夫は“無関心”!?そもそも【すべての元凶】は夫なのに…⇒「倦怠期」を乗り越えるための方法って?
「家族旅行の宿泊先で朝バイキングに行きました。時間がなく大急ぎで食べていると、娘は魚の骨がひっかかったようで泣き出し…私が対処していても夫は無関心で見ているだけ。そもそも魚をとってきたのも夫で、急いで食べなくてはいけなくなったのも夫の寝坊が原因で…イラっとしました」(30代/女性)夫の不誠実な行動を感じ取ったら、それは関係を見直すべきサインかもしれません。一緒に未来を描くためには、お互いに対する信頼が不可欠です。
(愛カツ編集部)

提供:

愛カツ

この記事のキーワード