愛あるセレクトをしたいママのみかた

【結婚式の準備を丸投げする夫】自分の招待客すら考えない横暴さに…妻が反撃!?⇒結婚後に後悔…問題アリな男性の特徴

愛カツ
結婚すると、夫の思わぬ一面に遭遇することもあります。今回は、そんな夫の行動で悩んでいる妻たちの声を集めました。共にいても心が通わないとき「外では理想的な夫を演じていますが、2人きりになると会話も弾まず、居心地の悪さを感じることがあります。趣味や考え方の違いが障壁になっているのかもしれません…」 (28歳/女性)見た目には幸せそうな夫婦でも、実際にはお互いの心がすれ違っていることがあります。価値観の相違や共通の趣味がないと、ときには夫とのやりとりが苦痛に感じられることも。2人の間にある期待の違い「夫は常に2人でいたいと願っていますが、私はたまには1人の時間を楽しみたいんです。このニーズの不一致が、ときにストレスになります」(26歳/女性)愛情を持って接していても、どれだけ一緒にいるかに関する考え方に夫婦でずれがあると、疲れを感じることがあります。お互いの立場を尊重し合うことが重要です。
夫からの傷つく一言「夫に『そんな性格だからダメなんだ』と非難され、心が傷つきました」(28歳/女性)ケンカの最中に夫が放つ一言が、深い心の傷になることがあります。相手の尊厳を考慮し、話す際には言葉を選ぶべきです。横暴な対応
【結婚式の準備を丸投げする夫】自分の招待客すら考えない横暴さに…妻が反撃!?⇒結婚後に後悔…問題アリな男性の特徴
「結婚式の準備を進めていたときのことです。夫は私にすべて丸投げしていました。招待客のリストだけは」まとめておいてとお願いしていたのですが、それすらもせず…。なんと『こっちの招待客も任せる』という横暴さに思わず激怒!夫の荷物をまとめて外に出そうとしてしまいました。私の豹変っぷりに夫はうろたえていました」(27歳/女性)2人で何かやらなければいけないときに、乱暴な対応で一方的に負担を強いるのはNG。夫の一言や行動が原因で、信頼関係に亀裂が入る瞬間もあります。
お互いが心を開き、積極的にコミュニケーションを取ることで、信頼関係は深まるでしょう。(愛カツ編集部)

提供:

愛カツ

この記事のキーワード