妊娠後期に入った妻を心配する夫。妻は平気と言い張るが、内診中…医師「ん?あれ?」⇒夫婦関係をよりよいものにする方法
結婚生活では、ときに予期せぬ試練と向き合うこともあります。今回は、夫婦関係をよりよいものにする方法を紹介します。金銭的な計画の共有と協力生活の安定のためには、金銭的な管理が大切です。難しいときでも、予算の調整や計画を2人で話し合えば、ストレスを軽減し、一致団結する機会にもなります。経済的な負担をお互いに理解し、負担を軽くする方法を模索しましょう。お互いのプライバシーを敬う共に時間をすごすことも大切ですが、個々の時間を尊重することも重要です。1人の時間を有意義にすごすことで、夫婦関係の質を高める鍵となります。相手の心配を受け入れる
「夫は妊娠後期に入った私を心配してくれていました。
しかし元気だった私は平気と言い張り、1人で病院に行ったのですが…内診中、医師に『ん?あれ?今から入院ね!』と言われてしまいました」(20代/女性)相手が心配してくれているとき、ときにはそれを受け入れることも大切です。突然訪れる困難にも動じず、2人で力を合わせて乗り越えることで、夫婦間の信頼と理解はより一層深まります。(愛カツ編集部)
“妊娠妻”にはお構いなしで、夜通し飲み会で騒ぎ続けた夫。完全に睡眠を妨害された妻は…⇒妊娠中に起こりがちな『夫婦間トラブル』