愛あるセレクトをしたいママのみかた

義母の非常識っぷりに嫁絶叫!?義母に一瞬だけ“生後間もない子ども”を預けたら…⇒他人の何気ない言動で傷つかないための術とは

愛カツ
人間関係において、無意識にやってしまった行動で時に自分が傷ついてしまうこともあります。今回はそんな他人の無意識での心無い言動から自分の身を守るための術をご紹介します。他人への評価を軽々しく口にしない人の評価を軽々しく口にすることは、周囲の信頼を失う行為です。特に身近な人の間で他人を評価する言動は、関係をぎくしゃくさせる原因となります。不快な比較から自己を守るときに身近な関係の人からの比較に不快に思うこともあります。このような場合、あなた自身の価値は他人との比較ではないことを思い出し、自信を持ってください。心ない言葉には耳を貸さないときに、身近な人からの思いやりのない一言が大きな心の負担となります。そのようなときは、彼女の言葉を個人的に受け取りすぎず、自分を大切にする時間を持ちましょう。
義母の衝撃行動に唖然とするも…
義母の非常識っぷりに嫁絶叫!?義母に一瞬だけ“生後間もない子ども”を預けたら…⇒他人の何気ない言動で傷つかないための術とは
「義実家を訪れた際に、義母の善意に甘えて出産直後の子どもを預けてお風呂に入りました。しかし、リビングに戻ると義母が生後間もない子どもに、母親である私に相談もなく“スイカの果汁”を与えていて衝撃を受け声を荒げてしまいました」(30代/女性)どんなに相手の行動を見て分かりあえないと思っていても、お互いを理解しようとする努力を続けることが、関係を改善させる第一歩です。思いやりを持つことで、徐々に心が通じ合うようになるかもしれません。(愛カツ編集部)

提供:

愛カツ

この記事のキーワード