苦しんでいる娘を“ただの風邪”だと診断する医師。帰宅後、妻から報告を受けた夫は…⇒ありえない。結婚を後悔する男性の特徴
結婚は人生の大きな転機であり、人生を共にすごすパートナー選びは極めて重要な決断です。今回は、結婚を後悔する男性の特徴を紹介します。共感の欠ける対応夫が家庭内で自己中心的な態度を示し続ける場合、それはストレスや不満の原因になります。このような状況は、お互いの疎外感を増大させる可能性があるため、注意が必要です。責任転嫁の傾向自分のあやまちは認めず、常に他人のせいにする夫は、家庭生活に影を落とすことがあります。このタイプの男性は自己反省に欠けており、夫婦間での問題解決が困難になることもあるでしょう。女性への理解不足配偶者としての配慮が欠け、女性を軽視するような態度を取る夫も問題を引き起こす可能性があります。このような行動は、関係の溝を深める原因になるので、注意しましょう。
配慮に欠けた発言
「呼吸が浅く苦しんでいる娘を病院に連れていくと、医師にただの風邪だと診断されました。帰宅後、夫に報告すると『大袈裟なんだよ。早く飯にしてくれない?俺疲れてんだよ』と冷たい態度をとられました」(30代/女性)家族の一員として、また一人の人間として、思慮深く行動することの大切さを思い出しましょう。自分の言動が周りに及ぼす影響を常に意識することで、幸せな家庭を築くことに繋がるでしょう。(愛カツ編集部)
『救急車呼んで…』妻のSOSを無視する夫。するとその後“スマホに夢中な夫”に救急隊員が…⇒結婚に不向きな男性の特徴