愛あるセレクトをしたいママのみかた

夫に戸締りを託して帰省。10日ぶりに戻ると…【ピー!】異音の正体に妻が悲鳴!?⇒夫婦生活が円満に行くコツ

愛カツ
共同生活は、お互いをより深く理解するための貴重な機会ですが、ときには夫の言動に心を痛めることもあるでしょう。とくに、感情の波が大きく、日常の中で疑問や悩みを感じる女性は少なくありません。こうした困難をクリアにしながら、よりいい共同生活を送るためのアドバイスを紹介します。心を開いて話しましょう生活を共にする中で、相違点に気づく機会は必ず出てきます。小さな問題であっても、大切な瞬間では、正直な気持ちを素直に共有する必要があります。感情が高ぶりがちな状況でも、分かち合いの場を設けることが、解決の糸口となるかもしれません。お互いの自然体を大切にストレスを感じることなく、自分らしくいられる関係性の構築は、とても重要です。リラックスできる環境が保たれれば、心穏やかな日々を過ごすことが可能になります。
このことを意識しながら、毎日の生活に臨んでいただきたいと思います。価値観の共有が鍵お互いに満足している場合、お金の使い方や生活パターンがうまく調和しています。価値観が大きく異なると、生じる不都合な点も見逃せませんので、結婚前にじっくりと話し合い、お互いを理解することが大切です。時にはトラブルも…
夫に戸締りを託して帰省。10日ぶりに戻ると…【ピー!】異音の正体に妻が悲鳴!?⇒夫婦生活が円満に行くコツ
「子どもの夏休み中、実家に帰省しました。10日ぶりに帰宅すると、家の様子に違和感…。すると家の奥から『ピー!ピー!』と聞こえてきたので恐る恐る見に行くと…開けっ放しになった冷蔵庫が!どうやら戸締りを頼んだ夫の仕業のようで…思わず悲鳴を上げてしまいました」(30代/女性)ときには夫婦間でトラブルが起こる場合もあります。しかし、執拗にミスについて責めるのではなく、その後の対策を2人で考えていけるといいでしょう。(愛カツ編集部)

提供:

愛カツ

この記事のキーワード