家事・育児を押しつけ、束の間の息抜きさえ禁じる夫。言いなりだった妻が『お見舞いした一言』とは!?⇒夫婦仲よしでいるコツ
結婚生活を送る中で、夫の思わぬ発言に戸惑ってしまうこともあるかもしれません。ここでは、夫婦仲よしでいるコツを紹介します。夫の言葉に耳を傾けるときには夫の一言が心に刺さることもあるでしょう。その背景には、見えないストレスやプレッシャーがあるかもしれません。夫が心を開いて本音を話したときは、温かい理解を示してみましょう。日々の感謝を忘れずに日常の慌ただしさの中で「ありがとう」という言葉を忘れがちです。一歩立ち止まり、感謝の意を伝えることが、微細な誤解を解き明かし、2人の信頼を深めてくれます。時間を共有する忙しい日々の中でも、一緒に過ごす穏やかな時間は、互いの心への最良の慰めとなります。
休日にはリラックスできる活動を共有し、夫婦の結びつきを強化しましょう。夫の家事/育児の態度に…
「夫は私に家事・育児を押しつけ、束の間の息抜きさえ禁止してきます。今までは言いなりだった私ですが、さすがに限界を感じ『もうこれ以上あなたといることはできません』と言いました」(20代/女性)夫の何気ない一言に傷つくこともあるかもしれませんが、ここで紹介したように、日々の中で意識することが重要です。試行錯誤の過程で、夫婦の絆はより深まるでしょう。(愛カツ編集部)
2人目の妊娠を報告すると…「”お前との子”は困る」次の瞬間、夫が【告白】してきたことに…「え…?」→夫の理解しがたい行動への対処法