つわり期間中、家事を代わって担ってくれた父。しかし夫は【父の家事】に文句を言い出し…!?⇒夫婦関係にヒビが入る行動
結婚後に感じる夫との小さなすれ違い、それは思いのほか多くの女性が経験しているものかもしれません。今回は、夫婦関係にヒビが入る行動を紹介しましょう。感謝を伝え忘れがち夫が送迎を担当することが増えると、その便利さについ感謝の言葉を忘れがちになるかもしれません。しかし、そのような状況が続くと、夫はただの足とみなされているのではないかと感じ、不満を抱くかもしれないのです。日々の生活の中で、夫に対するあたり前となってしまった感謝の念、それをきちんと伝えることの価値を再認識しましょう。金銭感覚の食い違い結婚をして生活を共にする中で、お金に関する価値観の違いはときにストレスの源になります。このような価値観の違いを解消するには、率直な話し合いが求められます。双方が納得のいく解決策を見出すことが、健やかな夫婦関係を築く一歩といえるでしょう。
父への文句
「つわりで動けない私に代わり、父が家事を担ってくれていました。そんなある日、父は洗濯物が少なかったためあえてせず帰ったのですが、夫が『洗濯物してくれてないじゃん』『困るな~』と言い出したのです。夫はまったく家事もしないのに、父への文句を言い、ありえないと思いました」