「嫁より稼ぎが低いとかあり得ない」共働きだが家事をする“概念がない”夫。すべて一人でやることになった妻は…⇒結婚相手に選ばないほうがいい男性
結婚生活を円滑に進めるためには、双方のコミュニケーションと協力が不可欠です。ですが、そのバランスが崩れたとき、深い溝が生まれることもあります。今回は、結婚相手に選ばないほうがいい男性の特徴を紹介しましょう。誇張した言動が多い「夫は常に『投資で大成功』や『著名人との飲み会』など、実際よりも誇張した話をするんです。自分の話に夢中で、信頼が薄れていきます」(30歳/女性)自己中心的な言動は、長期的な関係において信頼を壊す可能性があります。他人を批判する「以前の恋愛話になったとき、主人は元カノのことをただ批判するだけでした。その話し方に私は彼への見方が変わってしまいました」(25歳/女性)自分以外の人を下げることしかできない人は、思いやりが足りない可能性があります。サポートの不足を感じる「私が体調が悪いときでも、夫は自分の予定が優先でした。
そんな自分勝手な態度に、この先共に生活していくことへの不安を抱きました」(30歳/女性)パートナーが困難に直面したとき、協力し合えない関係は、将来的に問題を引き起こすことがあります。家事を押しつける
「共働きなのに家事をするという概念のない夫。さらには自分のプライドのために、仕事を増やすと言い出しました。