恋愛情報『勤め先の宿で【クレームの電話】が鳴りやまない!?実はあるスタッフの“高圧的な態度”を女性客が…⇒周りを不快にさせる言動』

勤め先の宿で【クレームの電話】が鳴りやまない!?実はあるスタッフの“高圧的な態度”を女性客が…⇒周りを不快にさせる言動

社会生活を送るうえで、他人とのかかわり合いは避けて通れません。今回は、周りを不快にさせる言動を紹介します。気配りのない振る舞い自分中心の行動や発言が、周りを不愉快にさせてしまうこともあります。他者の感情や立場を思いやることで、無用なトラブルを避けることができるでしょう。あやまちから目を背ける自己の行いを正当化し、失敗やミスを認めようとしない態度は、他人からの評価を下げる可能性があります。自分のあやまちを認め、謝罪することで、人としての信頼を回復することができるでしょう。態度に一貫性がない場の空気や自身の都合に応じて態度を変える人は、信頼されにくいでしょう。どんなときも真摯であり続けることが、他人との信頼関係を構築する基盤となります。
高圧的な態度
勤め先の宿で【クレームの電話】が鳴りやまない!?実はあるスタッフの“高圧的な態度”を女性客が…⇒周りを不快にさせる言動
「勤め先の宿でクレームの電話が鳴りやまなくなりました。実は一人のスタッフが、夫婦のお客様にレストランの待ち時間を聞かれたのですが、高圧的な態度を取っていたらしく…さらに他のお客様にもひどい態度で宿は大騒動。その様子をなんと女性のお客様が許可を取りライブ配信していたのです」(50代/男性)周りの人に対して不適切な言動をすることは、関係の亀裂に繋がるでしょう。自分の言動が周りにどのような影響を与えるか、常日頃から意識することが重要です。(愛カツ編集部)
この記事もおすすめ

新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.