夫の浮気を”両家の親”に報告…嫁「…私に考えがある」その【復讐の計画】とは…→浮気を助長しやすい言動
夫の浮気問題は、夫婦間の心のすれ違いなどが影響で起こることもあります。今回は、浮気を助長しやすい言動を紹介します。愛の表現はほどほどに愛情を示すことは大切ですが、過度になると相手を窮屈に感じさせてしまう可能性があります。バランス感覚が鍵となるでしょう。相手のことを思いやる行動を自己中心的な振る舞いは、夫婦関係を含めた周囲の人との関係を悪化させてしまいがちです。相手の立場に立って考えることが、円滑な関係維持につながるかもしれません。健全な距離感を保とう過度な関心や執着は、ときとして誠実さを欠いた行動につながる場合があります。適切な距離感の維持が重要です。
浮気の甘い考えが招く結果
「私が妊娠中に、夫の浮気が発覚しました。出産のときも立ち合いに来なかった夫に激怒した私は、両家の親に夫の浮気のことを暴露して『私に考えがある』と伝えました。夫にバレないように家の鍵を変え、夫が帰宅したタイミングで全員で問い詰め…。予想外の出来事に夫は顔面蒼白になっていました。」(30代/女性)一度浮気の道に足を踏み入れてしまうと、修復は容易ではないことを認識することが大切です。浮気問題に直面しているのなら、自分自身の内面に目を向け、今後の幸せを手に入れるための一歩を踏み出しましょう。(愛カツ編集部)
酔っぱらうと”終電を逃して”帰宅する夫。すると後日、カードの【明細の内容】に…妻「なにこれ…」→夫の心ない言葉への対処法