「約60万円!?」金に目がくらんだ夫が妻の“大事なモノ”を売った!帰宅後、問い詰められた結果…⇒結婚は避けたい男性の特徴
結婚は人生の大きな節目となり、その相手選びは幸福な未来を左右します。これからを共に歩む夫婦にとって、選択を誤ると後悔することになるかもしれません。今回は、結婚は避けたい男性の特徴を紹介します。問題を他人のせいにする何かトラブルが生じたとき「自分は悪くない」と責任転嫁する男性には要注意かもしれません。責任を取ることから逃れるような態度は、信頼できるパートナーとは程遠い行動です。このような特徴は、結婚生活の中で壁となりえるでしょう。意志の強さに欠ける大切な判断の場面で「君が決めていいよ」と選択を避けがちな男性もまた、見極めが必要です。意思決定を他人に委ねる姿勢は、家庭内の均衡を損ねる恐れがあります。
強い支配欲を見せる自分の考えを一方的に押し通し、パートナーを尊重しない男性との関係は、うまくいきにくいかもしれません。人間関係におけるバランスは大切で、偏った支配欲は健全な関係を築く妨げとなります。他人の気持ちを考えない
「母に大事なアクセサリーをもらいました。しかし夫が勝手に査定に出し『約60万円!?』と金に目がくらんで全部売ったようです。帰宅後、問い詰めると『金を独占しようとしてたんだろ?』と責められました」