「病院に行かなきゃ…」つわりと熱が酷い妻。すると夫が硬直して【放った一言】に…「…正気か?」→幸せな結婚生活を送る秘訣
夫婦はお互い支え合って、人生を歩んでいくもの。ですが、ときに夫の言動に傷つくこともあるでしょう。今回は、夫婦が幸せな結婚生活を送るためのポイントを紹介します。お互いのケアを心掛ける互いの外見はもちろん、心のケアにも気を配ることが夫婦関係のさらなる円満へとつながります。「ありがとう」や「お疲れ様」といった感謝の言葉を日常的に交わし合うことも大切です。感謝の言葉を忘れずに夫婦間での感謝の一言が相手への思いやりを示し、より深い絆を育むことに繋がります。日常生活で小さなことでも感謝の気持ちを示すことが、互いの関係をよりよいものにするでしょう。一人の時間を尊重するそれぞれの趣味やプライベートな時間を尊重し合うことで、夫婦の関係はより豊かなものになります。
個人の時間を大切にすることで、一緒にいる時間の質も高まるはずです。自分を優先する夫
「妊娠中につわりが酷く、熱も出てしまったため『病院に行かなくちゃ』と言うと夫は『それがいいね』と返事をしてくれたので、車で連れて行ってくれると思い準備を促すと、夫は硬直し『今日フットサル行くって言ったよね?』と自分を優先する発言をされドン引きしました。」(30代/女性)