“高熱で苦しむ娘”を放置して…夫が酒盛り!?妻をブチ切れさせた【最低な一言】とは⇒いい夫にならない男性の特徴
結婚は、2人が力を合わせて築くものですが、夫の一部の行動が、その信頼関係を揺るがすことがあるかもしれません。夫の特定の振る舞いが、関係にひびを入れる原因になることを見過ごしてはいけません。今回は夫として見直すべき行動の特徴を紹介します。表面的な優しさに注意誰に対しても親切な夫は、一見すると理想的に思えるかもしれません。しかし、その表面的な優しさの背後には、家族への本当の愛情が欠けているのではないかという疑問が生じることも。夫の真の意図を見抜くことが重要です。問題を軽視する姿勢「心配するな」という軽率な発言は、本質的な問題を軽視している証拠であるかもしれません。夫が深刻に悩んでいないことが原因で、簡単な解決策しか提案しない場合があります。
「娘が感染症にかかり高熱を出しました。夜も苦しそうに寝込む様子に心を痛めつつ、看病を終えリビングに戻ると…夫がお酒を買い込んで酒盛りしていたのです。娘が苦しんでいるのに『静かな夜だからゆっくり飲める』と一言。ブチ切れました」(20代/女性)夫の行動に問題を感じたならば、自分の気持ちをはっきりと伝え、一緒に解決策を探るべきです。場合によっては、第三者の助けを求めることも、いい方法であるかもしれません。(愛カツ編集部)
[nextpage title=":感情の…"]感情のコントロール不能情熱的な行動は、感情を正しく制御できていないことの表れかもしれません。些細なことでいきり立つか、唐突に気分を害するような行動は、家庭の安寧を脅かすおそれがあります。家族のことを思いやれない