タオルの”濡れ具合”で夫のウソを見破り…妻「偽装したの?」ウソをついた理由とは…→パートナーの秘密の見破り方
信頼とは、夫婦関係における基礎です。ですが、ときにその信頼が揺らぐ出来事に直面することもあります。今回は、パートナーが秘密を抱えているかもしれないと感じたときの見抜き方を紹介します。視線が合わないとき信用できない行動の一つとして、相手が目を見て話さないことがあげられます。会話中に彼の視線が定まらない場合、何かを隠している可能性があります。言葉の裏を探る「愛してる」や「君がいないとだめだ」など、愛の言葉を軽々しく口にする人には警戒が必要です。問題が発生した際にのみ、これらのフレーズを使ってくるようであれば、その言葉自体が疑わしいかもしれません。行動の変化を見逃さない相手の真意を知る方法の一つとして、彼の振る舞いや話し方に変化がないかを注意深く見守ることが必要です。
些細な変化も見逃さず、常に観察する姿勢が大切です。夫が使ったタオルを見て
「夫はお風呂に入るのを面倒くさがります。ある日の夜、先に寝ようと思い『お風呂は必ず入ってね』と伝えたのですが、翌朝夫が使ったタオルを見ると濡れ具合に違和感を抱き…。夫に『偽装したの?』と問い詰めると、お風呂に入ったことを偽装していたことが発覚しました。」(30代/女性)