会議前、女性社員に隣の席が空いていると伝えた結果…【とんでもない反応】をされ、思わず硬直!?⇒職場で避けるべき行動
職場でも、円滑な人間関係を築いていきたいですよね。ここでは、職場で避けるべき行動について考察していきます。自慢話は程々に豪華な休日や最新ファッションについて話すのは楽しいかもしれませんが、度がすぎると自己中心的に映り、他の人を遠ざけてしまう可能性があります。美と健康への注意は素晴らしいことですが、自慢話は人との距離を広げてしまうかもしれず注意しましょう。場に合ったメイクを派手なメイクが他人の目を引くのは事実ですが、ときには周りの集中を乱してしまうことも。状況に応じたメイクを心掛けることが、ポジティブな印象につながるはずです。節約は見極めて節約は重要ですが、その方法や度合いがときと場所をわきまえていないと、周囲の人に不快感を与えることがあります。節約しつつも、他人との調和を意識することが大切です。
厚意を踏みにじる態度の注意
「会議前、女性社員が席を探していたので、気を利かせたつもりで隣が空いていることを伝えました。するとなぜか『は?』と冷ややかな目で睨まれてしまい、思わぬ反応に硬直してしまいました」(30歳/男性)職場での行動一つ一つが、自分だけでなく周囲にも影響を及ぼすことがあるため、慎重に振る舞うことが望まれます。(愛カツ編集部)
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