『ジャージしかなくて…』おうちデート中に着替える彼女。【登場した姿】に彼氏が顔面蒼白に!?⇒彼を困らせる女性の行動
恋愛関係において、ときに自分の考えや行動が相手を困らせてしまうことがあります。今回は、彼を困らせてしまった女性の行動と、その後の適切な対処法について紹介します。相手を考えずに行動する「高級レストランに誘われて、つい注文した料理に文句を言ってしまったんです。彼の戸惑った表情が忘れられません」(25歳/女性)お互いの考えや感情を尊重することができない行動は、相手を不快にさせる原因になります。このような状況を招かないためにも、事前に相手の意見を確認したり、決断する前に一言相談することが大切です。突然の感情的な挙動「デート中、自分の気分が乗らないと感じたとき、その場で愚痴をこぼしてしまいました。彼は明らかに戸惑っていました」(23歳/女性)機嫌が悪くなったからといって、その感情をそのまま相手にぶつけることは避けるべきです。感情の起伏をコントロールして、冷静に話す努力が必要です。
「彼女の家でお家デート中、寝る前に着替えをしました。『ジャージしかなくて…』と彼女が着てきたものを見てドン引き…明らかに男物のジャージでした」(24歳/男性)彼氏の立場で物事を考え、彼の気持ちを察することができれば、多くの誤解やトラブルを避けることができます。相手の気持ちを想像し、配慮ある行動を心がけましょう。(愛カツ編集部)
遅れがちな行動「彼とのデートではいつも遅刻してしまい、彼に悪いなと思いつつも、改善できていません」(26歳/女性)デートや約束の時間を守らないことは、相手に対する尊重が欠けていると捉えられます。時間を守ることは基本的なマナーであり、相手を大切に思う姿勢の現れです。彼の気持ちを想像する