恋愛情報『「弁当飽きた」と夫が文句。「…わかった。はい」翌朝、妻が【渡してきたモノ】に夫大慌て!?⇒夫婦のすれ違いへの対処法』

「弁当飽きた」と夫が文句。「…わかった。はい」翌朝、妻が【渡してきたモノ】に夫大慌て!?⇒夫婦のすれ違いへの対処法

結婚生活において、お互いの考えや行動が一致しないことはよくあることです。大切なのは、そのようなときにどのように対話を進めるかです。今回は、夫婦間で生じたすれ違いを、愛情を持って伝え合う方法について探っていきます。感情に流されず冷静に話す温かい感謝の気持ちを伝えつつも、不安や要望は冷静に明確に伝えましょう。怒りや不満が先行すると、相手も守りに入りがちですが、落ち着いて事実を述べることで、相手も耳を傾けやすくなります。問題点を具体的に指摘ただ不満を伝えるだけでなく「今回はこの材料が特に大事なの。間違えないようにしてね」と具体的に希望を伝えることで、相手も任された作業をしっかりと理解しやすくなります。感謝の心を伝えつつ…
「弁当飽きた」と夫が文句。「…わかった。はい」翌朝、妻が【渡してきたモノ】に夫大慌て!?⇒夫婦のすれ違いへの対処法
「夫に『弁当飽きた』と文句を言われ、私は激怒。
反撃を決意し『…わかった。はい』と翌朝、夫に用意していたものを渡すと、夫は大慌てでした」(31歳/女性)お互いに感謝の意を示しながらも、自分の不安や希望を伝えることで、よりよい結果に繋がります。ひとつひとつの小さな配慮が、夫婦関係を円滑にし、お互いをより深く理解する基盤となるでしょう。(愛カツ編集部)

新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.