3500円のお土産を【千円】で買おうとする非常識カップル!?しかし「ご対応いただけないのでしたら…」⇒迷惑言動への対処法
日常生活の中で、他人の行動で困惑することも少なくありません。今回は、迷惑言動への対処法を紹介します。自身の感情を認識し整理する他人の問題行為に遭遇したとき、まずは自分の感情に正直になり、何が自分をイラ立たせるのかを冷静に分析しましょう。感情的になる前に、一歩引いて状況を整理する時間を持つことが重要です。距離を置く可能であれば、問題行為をする人と物理的、または心理的に距離を置くことを試みてみましょう。自分を守るためには、ストレスの源となる要素から距離を置くことがおすすめです。相手にフィードバックを与える状況によっては、相手の行動があなたにどのような影響を与えているのかを明確に伝えることも一つの手段です。伝えるときには、攻撃的ではなく冷静なコミュニケーションを心がけましょう。
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「3500円のお土産を千円で買おうとする非常識カップル。なにを言っても反抗されるので『ご対応いただけないのでしたら警備員を呼びます』と言うと慌てて支払っていました」(30代/女性)問題行動に自分一人では対応しきれないと思ったときは、適切な人に助けてもらう意思を示すことも有効でしょう。心の平穏を保つための方法を見つけ出しましょう。(愛カツ編集部)
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