奥さんが妊娠中に”既婚男性を略奪”に成功!しかし職場で噂が広まると…上司『君たち、ちょっといいか?』→職場で避けるべき行動
ときには他人を困惑させるような行動を取る人も少なくありません。今回は、職場で避けるべき行動と、気持ちよく働ける環境作りのヒントを紹介します。姿勢を正して自信を持って外見だけではなく、立ち居振る舞いも印象に大きく影響します。萎縮した姿勢は自信のなさを感じさせ、マイナスの印象を与えることも。背筋を伸ばし、堂々とした振る舞いで仕事に臨みましょう。節度ある行動を社内での配布物やサービスに対して度を超えた興味や関心味は、周りへの配慮が欠けているように映ることも。節度ある行動を意識することが大切です。周りに配慮した声の大きさでオフィス内での大声や騒がしい行動は、仕事の妨げとなり職場全体のムードを壊す可能性があります。
常に周囲に気を配り、適切な声の大きさでのコミュニケーションを心がけましょう。既婚男性を略奪
「職場の先輩に惚れ、奥さんが妊娠中に先輩を略奪してしまいました。先輩は奥さんと離婚しましたが、社内でこの噂が広まり…。ついに部長に『君たち、ちょっといいか?』と呼び出され、クビは免れたものの注意をうけました。」(20代/女性)職場では節度を持った行動をとるようにしましょう。励ましや称賛の言葉を意識することで、より快適な職場環境を作れるでしょう。(愛カツ編集部)
仕事のミスをして謝罪回りをする社員。次の瞬間、上司の”予想外のフォロー”に「なんて頼りになる」