妻の浮気相手は”1人”じゃなかった!?『俺さ、作戦を思いついて…』やりたい放題の妻に夫は…→気持ちが冷める瞬間
細かなコミュニケーションのミスから、関係性に亀裂が入ることも。特に、自分では意識していない行動が、意外と周囲の気持ちを冷めさせる原因になっているかもしれません。今回は、人の気持ちが冷める瞬間と、関係を改善する対処法について探ります。過度な自己中心的な発言「彼はいつも自分のことばかり話して、私の話には耳を傾けないんです。だんだんと話すことが面倒になってきました」(24歳/女性)自分の話ばかりして相手の話に耳を傾けない行動は、コミュニケーションが取れていない証拠です。相手の話にしっかりと耳を傾け、質問することで関係が深まります。感謝の気持ちを表現しない「友達が手伝ってくれたのに感謝の言葉を言わない人がいて、その態度に少しガッカリしました」(31歳/男性)小さなことでも感謝の気持ちを口に出して表現することが、良好な人間関係を保つ鍵です。相手の行為に感謝することを忘れず、しっかりと言葉で伝えましょう。
「妻の浮気が発覚し、共通の友人の女性に妻の浮気調査を協力してもらいました。すると浮気相手は複数人いて…。『俺さ、作戦を思いついたんだ』と女性と協力し、反撃の計画を練りました。」(20代/男性)日常生活の中で相手の気持ちを考えることは、人間関係を円滑に保つために非常に重要です。自己中心的な振る舞いを避け、常に相手のことを思いやる心を持つことが健全な関係を築く基礎となります。(愛カツ編集部)
約束を守らない「彼女は約束を何度も破るのでもう信用できないと感じています。約束を守れない人とはつき合いを考え直すべきかもしれません」(27歳/男性)約束を守らないことは、相手への信頼を失う行為です。約束したことは必ず守る、または事前に理由を説明して変更するなど、責任を持った対応が必要です。複数人と浮気していた妻