恋愛情報『会計代を巡り店員を“脅迫”する客!?しかし「お客様」店長が速攻で【客を黙らせた方法】とは…⇒配慮に欠ける行動への対処法』

会計代を巡り店員を“脅迫”する客!?しかし「お客様」店長が速攻で【客を黙らせた方法】とは…⇒配慮に欠ける行動への対処法

日々の生活の中で、周りの人々の問題な言動に悩まされることは少なくないでしょう。今回は、他人の配慮に欠ける振る舞いに対処するための心得を紹介します。言い訳を許さない態度「ちょっとくらいなら大丈夫」と思われがちな小さな問題行為も、積み重なれば大問題になります。小さな行為も見逃さないようにしましょう。思いやりの欠如を見抜く自分本位で行動する人は、他者への配慮が欠けていることも。真の思いやりを見抜くことが大切です。表面的な関係に陥らない軽はずみな言動を繰り返す人々は「これくらい問題ない」と考えがちです。「周りも気にしないだろう」という考えは、度がすぎると周囲からの信頼を失う結果につながるでしょう。
自分の非を認めない
会計代を巡り店員を“脅迫”する客!?しかし「お客様」店長が速攻で【客を黙らせた方法】とは…⇒配慮に欠ける行動への対処法
「外食中、男性客が突然怒鳴り声をあげました。どうやら会計代を巡ってトラブルになり一方的に店員を脅すような真似をしていて…。しかし『お客様』と冷静な店長が現れ、防犯カメラの映像から男性客に非があることを確認した告げていて…。男性客は黙ってしまいました」(28歳/女性)問題行為に対峙する際には、まずは互いの立場を尊重し、冷静に話すことが重要です。相手の気持ちを理解しようとすることで、よりよい解決に向けて一歩を踏み出しましょう。(愛カツ編集部)
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