感染症で”寝込む妻”を心配する夫。しかしその後、妻のために買ってきた【モノ】を見て…→「…え?」結婚に向いていない男性の特徴
結婚は二人が協力し合って築く関係ですが、その土台となるのは相互の尊敬と理解です。今回は、結婚に向いていないかもしれない男性の特徴をあげてみます。共感力の不足家族が体調不良など困難に見舞われた際、支えとなるべきは家族の愛情です。しかしその際も自分の都合ばかり優先し、配偶者の状況に共感できない場合はパートナーにとって支えにはなれないでしょう。責任感のなさ家庭を持つ以上、落ち着いた対応と家族を守る姿勢が求められます。問題が生じた際に逃避するような態度では、互いの信頼関係を深めることは難しいでしょう。効果的なコミュニケーションの欠如夫婦関係の健全さを保つためには、オープンなコミュニケーションが欠かせません。意見の不一致やすれ違いがあっても、それを乗り越える話し合いができなければ関係は継続しづらいでしょう。
寝込む妻に夫は
「私が感染症で寝込んだ時のこと。食べやすいものを夫にお願いすると、心配してくれた夫が買ってきたのはラーメンやハンバーガーなどの重い食べ物で絶句しました。」(20代/女性)これらに当てはまる男性は、結婚生活を豊かにするどころか、むしろ複雑化させてしまう警告信号かもしれません。健全な夫婦関係を築くためにはこれらの特徴を見極め、適切に対処することが大切です。(愛カツ編集部)
毎日愛情表現を欠かさない“愛妻家夫”。しかし、仕事の帰り道【本性】を知ってしまい⇒「もう二度と…」男性の不誠実なサイン