ホテル側のミスなのに”威張る”スタッフ!?しかし次の瞬間、電話の相手が【責任者】に代わり…「お客様!」→関係がこじれる行動
生活の中で避けたいのが、知人間のトラブルです。今回は、関係がこじれる行動パターンを見ていきましょう。自己中心的な振る舞い他人の気持ちを踏まえずに、自分勝手な振る舞いをすることは、周囲との間にわだかまりを生じさせる原因となりがちです。感情的になってしまう前に一息つき、冷静に事態を把握することが問題解決への第一歩になります。プライバシーへの立ち入り他人のプライバシー空間に無断で踏み込む行為は相手を不快にし、信頼関係を壊すことにつながりかねません。お互いの間に境界線を引き、それを尊重する姿勢が大切です。不適切なプレゼント相手の好みや感情を考えずに不本意な贈り物をすることも、思わぬトラブルの元になります。プレゼントを選ぶ際には相手の気持ちを第一に考え、心からの思いやりを忘れないようにしましょう。
高圧的なスタッフ
「ホテルに予約確認の電話をすると、スタッフ側でのミスが発覚。しかし威張るスタッフに困惑していると、夫が電話を代わってくれました。言い合いになってましたが、電話の向こうで責任者に代わったみたいで『大変申し訳ございません、お客様!』という声が聞こえました。」(20代/女性)コミュニケーションを重視することで、このような誤解を未然に防げるかもしれません。互いの理解と適切なコミュニケーションが重要です。(愛カツ編集部)
家族でファミレスに行くと「いやだよ!」夫が大暴れ!?周囲がザワつく程の大声を出したと思いきや…⇒夫婦間トラブルの解消法