恋愛情報『「残り物でも食べたら?」義母が“結婚記念日”に嫁を邪魔者扱い!?しかしレストラン店員が口を開くと…⇒厄介な言動への対処法』

「残り物でも食べたら?」義母が“結婚記念日”に嫁を邪魔者扱い!?しかしレストラン店員が口を開くと…⇒厄介な言動への対処法

義母との関係は結婚生活の中で避けては通れないもの。今回は、厄介な言動への対処法を紹介します。感情をリセットする時間を設ける義母の一言や行動にイラ立ちを感じたときは、まずは自分から一線を引き、冷却期間を持つことが大切です。自分だけのリフレッシュ時間を持ちましょう。心のもやもやを探る不快感を覚えるたびに、なぜそう感じるのか深く考えてみることをおすすめします。怒りやイライラの背後にある理由を知ることで、対策を見つけやすくなります。正直な気持ちを伝える問題があるときは、直接、率直に意見を交わすことが解決へのポイントとなります。誠実に自分の気持ちを伝え、相互理解を深めることで、良好な関係の構築につながります。
難しい義母とのつき合い方
「残り物でも食べたら?」義母が“結婚記念日”に嫁を邪魔者扱い!?しかしレストラン店員が口を開くと…⇒厄介な言動への対処法
「結婚記念日なのに義母が『残り物でも食べたら?』と私を帰し、夫と2人で食事しようとしていました。しかしレストラン店員が『結婚記念日に帰れというのはいかがなものかと』と言うと、義母は赤面していました」(30代/女性)夫からサポートが頼りない場合などは、周りの第三者の助けを求めるのもおすすめです。自分の気持ちに正直でいるために、外部からのサポートも活用しましょう。(愛カツ編集部)

新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 exciteお悩み相談室
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
ウーマンエキサイトアプリ 令和ママ プレゼント 漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2025 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.