愛あるセレクトをしたいママのみかた

素泊まりプランの客が旅館の”レストラン”に。「お客様!」店員が止めようとすると…客「普通だろ?」→トラブルを未然に防ぐヒント

愛カツ
人間関係の中で、他人の心無い行動に遭遇することもあります。今回は、日常生活でのトラブルを未然に防ぐヒントを紹介します。人を敬う心が大切人となりは、他人とのコミュニケーションによって映し出されます。相手の立場や感情を配慮できる人であれば、信頼できる関係を構築でしょう。否定的な話題は避ける日常の小さな文句や悪口などは、周りの人々に悪影響を与えかねません。ネガティブな発言を控え、常にポジティブな会話を心がけることが重要です。相手のプライバシーを尊重する他人のプライバシーを配慮しない行為は、トラブルの元となります。常に相手の立場に立って考え、プライバシーへの無用な干渉は避けるべきです。
ルールを守らない客
素泊まりプランの客が旅館の”レストラン”に。「お客様!」店員が止めようとすると…客「普通だろ?」→トラブルを未然に防ぐヒント
「素泊まりプランのカップル客が、旅館のレストランに向かっていくのが見えました。『お客様!』と店員である私が咄嗟に止めようとすると、この旅館の女将の身内だという理由から『サービスぐらい普通だろ』と言われ、困惑しました。」(30代/女性)コミュニケーションの欠如が原因で、予期せぬトラブルが起こることがあります。日常生活で周囲とのコミュニケーションを確かなものにしていくことが大切です。(愛カツ編集部)

提供:

愛カツ

この記事のキーワード