娘の容態を【軽視】した夫。しかし深刻な表情をした医者からの”診察結果”に夫は青ざめ…「そんなに…」→夫婦円満を保つ秘訣
夫婦間で起こる小さなトラブルは日常的なもの。ですが、些細なことがきっかけで二人の間に溝を作ることも。今回は、夫婦円満への道を模索します。信頼の再構築をお互いの行動に疑問を抱くことは、関係を見つめ直すよいきっかけになります。お互いに誠実さを確認し合い、信頼関係を築く努力をしましょう。感情を上手に伝えるパートナーに不満を持ったときは、その不満を具体的かつ冷静に伝えることがカギです。そうすることで、心の中のもやもやを解消し、お互いの理解を深めることができます。娘の容態を軽視した夫
「明らかにただの風邪ではない娘の様子に、病院への送迎をお願いすると『競馬に行こうと思ってたのに。
大袈裟。』と言われました。しかし医者から『風邪だなんてとんでもない』と入院を告げられ、夫は『そんなに悪かったなんて』と青ざめてました。」(30歳/女性)妻や子どもの蔑ろにする夫の態度には、つい感情的になってしまうこともあるかと思います。しかし一度冷静になって、今後の夫婦関係を考えることが大切です。(愛カツ編集部)