専業主婦の妻を見下すモラ夫だが…帰宅すると玄関が真っ暗!?怒りながら“部屋”に入ると「うわっ!」⇒結婚を後悔する男性の特徴
結婚は人生の大きな転機であり、人生を共にすごすパートナー選びは極めて重要な決断です。今回は、結婚を後悔する男性の特徴を紹介します。一方的な意見の押しつけ相手の考えや意見を尊重せず、自分の意見だけを通そうとする姿勢の男性は避けたほうがいいでしょう。良好なコミュニケーションは、相互の意見を尊重することから生まれます。不満ばかり何度も不満をぶつけることは、相手を疲れさせる恐れがあります。やむを得ない事情で相手が遅刻をしたときでも「遅すぎる」などと言い、前向きな姿勢を保てない場合は注意が必要です。必要以上の束縛「今どこにいるの?」「誰と一緒なの?」というような執拗な問い詰め方は、重荷となる場合があります。信頼を基盤としたお互いの自由を尊重する関係性を目指せる相手かどうか見極めましょう。
「専業主婦の妻を見下していましたが、ある日帰宅すると玄関が真っ暗で出迎えも来ず…怒りながら部屋に入ると、妻と母が待っていて『うわっ!』と驚き、2人のいつもとは違う雰囲気に冷や汗ダラダラでした」(男性)これらの特徴がある男性との結婚生活は、難しい可能性があります。結婚前に見極めることが望ましいでしょう。(愛カツ編集部)
感情の起伏が激しいささいなことで激怒したり、突然機嫌を損ねたりすると、どのように接してよいか戸惑うことも。感情をコントロールし、穏やかな対応を心がけているか観察しましょう。妻を見下すモラ夫