妻を”家政婦“のように扱う夫。しかし”夫の本性“を知った義母が息子へ一喝!?「妻はお母さんじゃないの!」⇒夫にふさわしい資質
幸せな家庭を築くためには、事前にパートナーとの相性や価値観を理解しておくことが重要です。今回は、結婚生活を共にすごすパートナーが持つべき資質や、その確認方法を紹介します。彼と子どもへの接し方将来家庭を持ったとき、子どもとのかかわりが大切な要素となります。彼がどのように子どもとかかわり、時間を楽しむことができるか、様子を観察しましょう。家事分担への姿勢現代社会では共働きが当たり前になりつつあります。その際、家事をどう分担するかは夫婦円満のカギとなります。彼が積極的に家事を行う意欲を持ち、責任感ある行動を取れるかを見極めることが重要です。趣味の共有お互いの趣味や個人の時間のすごし方が、家庭内の雰囲気に大きく影響します。
「いつも私を家政婦のように扱う夫。ある日義母が訪ねてきて、夫は気にもせずいつも通り私をぞんざいに扱いました。それを見た義母は真っ青になり、夫へ『妻はお母さんじゃないの!』と怒ってくれたんです。」(女性)長い結婚生活を共にする上で、お互いを尊重し、支え合える関係が理想的です。結婚前には、しっかりと彼の適性を見極め、二人で協力して幸せな家庭を築いていくことが重要です。(愛カツ編集部)
一緒にいてもお互いがリラックスできるかどうか、趣味を通じて確認してみましょう。彼の家族関係彼が自身の家族とどういうかかわりを持っているかは、これからの家族作りの参考になります。彼の家族とのつき合い方から、その人の人間性を見ることができるでしょう。夫が妻をどう思うか