スタッフを【ビシャ】ワインで攻撃する客!?しかし直後“スタッフの正体”を知り…「え…?」⇒周りを困惑させるNG行動
日常生活の中で、他人の行動で困惑することも少なくありません。今回は、このような状況にどう対応すればよいのか、見ていきましょう。思いやりの欠けた発言に注意他人を不快にさせたり傷つけたりするような発言は避けるべきです。否定的なコメントは、相手に深い傷を残しかねません。考えの違いを尊重する個人の価値観や考え方は多様です。自分と異なる意見にも耳を傾け、尊重することが大切です。[nextpage title=":問題発言には…"]問題発言には積極的に介入誰かが不適切な発言をした場合、適切に対処することが大切です。場の空気を読み、必要に応じて穏やかにフォローすることで、さらなる誤解やトラブルを避けられます。
「大企業の社長主催のパーティーで、昔見下していた女がスタッフとして働いていました。態度が気に入らなかったのでワインをビシャッと浴びせてやったのですが…。なんとその女は主催した社長の直属の秘書になっていたようで、周りは騒然としてしまいました」(女性)人間関係では、負の上下関係を作らず、お互いを尊重し合うことが大切です。自分の価値観で人を見下すようなことは絶対にやめましょう。(愛カツ編集部)
健全な人間関係の構築を心掛ける