愛あるセレクトをしたいママのみかた

「底辺女が…」いじめっ子が社会人になっても変わらず【ビシャッ】しかし相手のケロッとした態度に逆上すると…⇒人間関係を壊す行為

愛カツ
人間関係において、気持ちよくすごすためには、思いやりと常識が不可欠です。今回は、人間関係を壊す行為を紹介します。他人への敬意を忘れる人を軽んじる行動は、和を乱す大きな原因となります。周りへの尊敬を持ち、公平な態度で接することが、すべての人にとって快適な関係を築く基礎となります。自己中心的な行動自分だけの利益を追求する姿勢は、周りからの信頼を失うことにつながります。周りの人の要望を理解し、共に幸せを追求する姿勢が求められます。約束事を守らない小さな約束からも、人としての信頼が問われます。約束を守れないときは早めに連絡を取り、対策を講じるべきです。
相手の意見に耳を傾けない会話のとき、相手の話を尊重することは基本中の基本です。相手の話を遮って話をすることは、その人の存在を否定し、信頼関係の崩壊を招くでしょう。いじめっ子が…
「底辺女が…」いじめっ子が社会人になっても変わらず【ビシャッ】しかし相手のケロッとした態度に逆上すると…⇒人間関係を壊す行為
「学生時代、同級生をいじめていたカップルと仕事の場で再会。社会人になっても変わらず『底辺女が…』と飲み物をビシャッとかけられ…。しかし私のケロッとした態度を見て逆上すると、周りの異様な雰囲気に混乱していました」(女性)相手を不快にさせないことが、信頼関係を維持する秘訣です。常に相手の立場を理解し、思いやりを持ってコミュニケーションを取ることがポイントとなります。(愛カツ編集部)

提供:

愛カツ

この記事のキーワード