「いまさら無理」店側の”予約ミス”なのに逆ギレ。だが直後、店員の背後から【責任者】が登場し…→他人を不快にさせる行動
ときに、自覚なく他人を不快にさせるような行動をとってしまうことがあります。今回は、そのような状況にどう対処するかを見ていきましょう。外食時のマナーを守ろう外で食事をする際は、マナーを忘れないようにしましょう。大声で騒ぐ、食べ残しをするなどは、他の客にも悪影響を及ぼします。人と接する際の心得公共の場で他人と接するとき、一言一言に思いやりを持つことが大切です。無礼な言葉遣いや無理な要求は、周囲の雰囲気を悪くすることになりかねません。スマホ使用は周囲に気をつけてスマートフォンは日々の生活に欠かせませんが、その使用方法には注意が必要です。周囲への配慮を心掛け、通話地の声の大きさや通知音の音量に気を配りましょう。
「店側の予約ミスを電話で確認すると、店員に『いまさら無理です』と逆ギレされました。電話を夫に代わってもらうと店員はヒートアップ。しかし直後、責任者に代わったようで謝られました。」(女性)自己中心的な行動や裏切りは、人を不快にさせる行為です。常に相手への配慮を心がけ、誤解を避けるよう努めましょう。(愛カツ編集部)
逆ギレする店員