3500円の品代を“千円”に値切る客!?しかしスタッフの【冷静な反撃】に「ちょっ、困るんだけど」⇒問題行為への対応策
日常生活において、配慮のない行動や言葉は、周りの人々に大きなストレスを与え、ときには人間関係に亀裂を入れることがあります。今回は、問題行為への対応策を紹介します。冷静さを保って対処する他人の問題行為に遭遇したときは、一瞬で感情が高ぶることも。しかし、感情的になってしまうと状況は悪化する一方です。深呼吸をして冷静さを保ち、適切な対処を心がけましょう。証拠を集める問題行為が繰り返される場合、証拠を集めることが解決に繋がることがあります。十分に備えてから対応することで、解決できることもあるでしょう。サポートを求める一人で解決しようとせず、周りの人々や専門家からのサポートを求めましょう。
「3500円の品代を千円に値切るカップル客。しかし私が冷静に『警備員を呼びます』と言った途端『ちょっ、困るんだけど』とお金を投げつけてやっと支払いました」(女性)解決不可能に思える他人の問題行為も、適切な対処とサポートを得ることで改善できることも。自分だけで抱え込まず、冷静に対処することで、快適な生活を取り戻しましょう。(愛カツ編集部)
特に、安全にかかわる問題や、深刻な場合は、警察や関係機関に相談することも重要です。支払いを渋る客