「返してよぉぉ!!」家に押し入った“略奪女”だが…直後「俺も被害者」彼の【衝撃の暴露】に…⇒社会生活上で避けるべき言動
周囲に不快感を与えるマナー違反や礼儀知らずな行動は、ときに他人からの反感を買う原因となります。今回は、社会生活上で避けるべき言動とその理由について解説します。他人を非難する態度他人の生き方や職業、収入について批判的なコメントをする行為は、ふさわしくありません。このような行動は、相手だけでなく周囲の雰囲気にも悪影響を及ぼすことがあります。場にそぐわない感情表現人は誰しも感情が揺れ動くものですが、公の場であからさまに怒りを表すことはやめましょう。落ち着いて事態を見極め、適切なときと場所で問題に対処することが大切です。誰かを傷つける言動
「既婚男性と交際していましたが、我慢できなくなり彼と奥さんの家に押し入りました。出てきた奥さんに掴みかかり『早く別れて!!私の彼返してよおお!!』と詰め寄ると、彼は私を見限り奥さんの味方に…。
『つきまとわれてて…俺も被害者』と堂々と嘘をつく彼氏に、怒りと憎しみでいっぱいになりました」(女性)そもそも自分の言動に責任を持つ上で、相手を絶対に傷つけてしまう言動はしないようにしましょう。横暴に自分の我を通し続けることは、人間関係の崩壊を招く恐れがあるのです。(愛カツ編集部)