恋愛情報『346円の商品を“レジに通す”と客が激怒【バッ】強引に商品を奪ったと思いきや…「何を言ってるの…」⇒周りを困惑させるNG行動』

346円の商品を“レジに通す”と客が激怒【バッ】強引に商品を奪ったと思いきや…「何を言ってるの…」⇒周りを困惑させるNG行動

生活している中で周囲からの無理な要求を受けたり、困った状況に遭遇することがあります。予期せぬトラブルは、心情的に複雑であり、適切な対応が求められます。今回は、そうした困難な状況への対処法を紹介します。【相手の要求には明確な線引きを】他人との関係で最も大切なのは、相互の尊重です。無理な要求に対しては、自分の立場とできることの限界を示し、明確に線引きをすることが必要です。【心遣いと対話を大切に】トラブル発生時は、相手に対する心遣いを忘れないようにしましょう。相手の立場や感情を考慮したうえで、対話を試みましょう。心を開いて話すことで、意外な解決につながることもあります。
【お互いの価値観を理解し合う】トラブルの根底には、価値観の違いがあります。自分と相手の価値観の違いを認め、許容することが、良好な関係を築く上で重要です。【理不尽なトラブルに巻き込まれる場合も…】
346円の商品を“レジに通す”と客が激怒【バッ】強引に商品を奪ったと思いきや…「何を言ってるの…」⇒周りを困惑させるNG行動
「レジ対応中、カップル客の女性が商品を手渡ししてきたので、レジに通し『346円です』と接客しました。しかし次の瞬間、なんと女性が激怒…バッと商品を奪って、高圧的に割引を要求してきたのです。『何を言ってるの…』と思いましたが直後、女性の様子がおかしいことに気づきました」
次ページ : (女性)このような場合は、まずは事実を冷静に確認し、状況を… >>

新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 exciteお悩み相談室
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
ウーマンエキサイトアプリ 令和ママ プレゼント 漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2025 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.