【夫の浮気相手と直接対決】しかし「500でいいかしら?」平然と“札束”を置いたと思いきや…⇒浮気に直面した時の対処法
結婚とは、信頼の上に成り立つ関係です。ですが、その信頼が夫の浮気疑惑で揺らぐことも。今回は、夫の浮気に直面してしまった女性たちがどのように心の平穏を取り戻し、一歩を踏み出せるかに焦点を当てていきます。【責任の所在を見極める】浮気の事実が明らかになった場合、自分を責めがちですが、重要なのは浮気は夫の選択であり、あなたに責任はないと理解することです。あなた自身を尊重し、無闇に自責の念に駆られないことが大切です。【信じられる人との共有】心の傷を一人で抱え込むよりも、信頼できる友人や家族と感情を共有することで心が軽くなることがあります。ときには第三者が新たな視点から、心強い助言をくれることもあります。【専門家による手厚い支援】専門家のカウンセリングやセラピーを受けることで、自分の内面に深く入り込み、心の傷を癒すことも重要です。
「夫が娘の家庭教師と浮気…3人で話し合いの場を設けました。焦り散らかす夫に対し、浮気相手は一切動揺せず『慰謝料500でいいかしら?』と平然と札束を置いてきたのです。そして薄笑いを浮かべながら『つまんなかったわ』と一言…人の家庭や気持ちをなんだと思っているのでしょうか…」(男性)実際に夫の浮気を目の当たりにしたときの衝撃は計り知れないものがありますが、これをきっかけに自分自身の再評価と新しい人生の始まりを考えるチャンスと捉えましょう。夫の浮気を経験してもあなた自身の価値は決して失われることはありません。一人で抱え込まず、自分自身を大切に扱い、支援を求める勇気を持つことが何よりも重要です。(愛カツ編集部)
プロのサポートを利用することで、解決の道筋を見つけやすくなります。【浮気は誰も幸せにならない】