【39度の熱】を出した娘に「大袈裟すぎ」夫は病院への送迎を拒否するが、数日後…「え!?」⇒夫婦の危機を乗り越える方法
夫婦生活では、互いの言動によってストレスがたまることがあります。今回は、そんなとき夫婦が選択すべき道を探ります。【役割分担のバランスを再考】夫婦間では、役割分担のバランスを平等に配分する必要があります。不平等さを感じたら、お互いの役割分担を再検討し、公平な関係を目指しましょう。【冷静な対話で共通解を見つける】疲れやイライラがピークに達する前に、対話を促すことが重要です。自分の感じている負担を冷静に伝え、夫と共に問題解決の道を探りましょう。【思いやりの心を忘れない】

「娘が生まれて初めて39度近くの高熱を出してしまい、丁度帰宅した夫に『病院まで送って欲しい』とお願いしました。しかし夫は『大袈裟』と言い、元々外泊する予定だったので着替えを持って出て行ってしまったのです。
それからもしばらく帰ってこなかった夫…久しぶりに帰宅すると、私が置いた離婚届を見て『え!?』と驚いていたようでした」(女性)ときには厳しい対応が適切な場合もあります。重要なのは、双方が満足できる解決策を見つけ、互いに理解し合い、尊重することで、夫婦としての絆を再び強固なものにすることです。(愛カツ編集部)