愛あるセレクトをしたいママのみかた

【素泊まり予約】の客が旅館のレストランを利用!?スタッフがきっぱり断ると…⇒周りを不快にさせるNG行動

愛カツ
公共の場所での小さな配慮が、快適な社会生活を支えています。ですが、ときには自分の行動が他人の不快につながってしまうことも。今回は、他人を不快にさせてしまう可能性のある行動と、そうならないためのポイントを紹介します。【周囲に気配りした食事マナー】公共のスペースでの食事の際は、静かに振る舞い、周りの人に配慮することが基本です。大きな声での会話や食べ物を残す行為は避け、他の利用者への配慮を忘れないようにしましょう。【対人接触ときの心遣い】サービス業のスタッフや他の利用者とのやり取りにおいては、柔らかな話し方と丁寧な対応を心掛けることが大切です。強要や高圧的な態度は、場の雰囲気を悪くし、他人にストレスを与える原因となります。【自分勝手な言動】
【素泊まり予約】の客が旅館のレストランを利用!?スタッフがきっぱり断ると…⇒周りを不快にさせるNG行動
「勤め先の旅館で、素泊まりプランで予約のカップルが勝手に旅館のレストランを利用しようとしていました。
きっぱり断ると『っせーな!』と逆ギレ…。自分の都合しか考えていない文句を言ってきて…最終的には諦めてくれましたが、かなり嫌々でした」(女性)トラブルには、穏やかな対応で解決ができます。他人への思いやりを持ち続けることで、共有する空間はもっと快適なものになるでしょう。(愛カツ編集部)

提供:

愛カツ

この記事のキーワード