単身赴任中の夫へ会いに“アポなし訪問”すると【ガチャン!】直後、中から聞こえた音に…⇒「怪しい…」浮気のサイン
結婚とは、互いに寄り添い信頼を育むものです。パートナーの不誠実さは信頼関係に深い傷を残します。今回は、夫の行動に不審な変化があったとき、それが浮気の兆しである可能性についてお話します。【普段と異なる夫の振る舞い】もし夫が突然、残業が増えたり、休日出勤が多くなったりするなど、日常生活に変化が見られるとき、何かしらのサインかもしれません。遅い帰宅が増えている場合、その背景にあるものを優しく問いただすことが大切です。【通信機器使用の変化を警戒】スマートフォンやパソコンなどの使用方法に変化が見られたときには注意が必要です。パスワード変更の頻繁な更新や、通知に過敏な反応を示す等、隠し事の疑いがある場合は、対話の機会を設けるべきでしょう。【物理的な距離が離れてしまうと…】

「『家族が一番大事!』と豪語する夫が単身赴任。
ある日、私が夫の家にアポなし訪問すると…ガチャンッといつもはしていないチェーンが引っかかったのです。直後、かなり慌てた様子の夫の声とドタバタと騒ぐ音が聞こえてきて…怪しすぎます」(女性)浮気の疑いが生じた場合は、慌てずに証拠を集め、冷静に次のステップを考えることが重要です。パートナーに疑問を感じた場合、そのサインを見逃さず、適切に対処することで、問題解決へと進めるかもしれません。(愛カツ編集部)